いちまる・にまる・さんまる山形!
地元人も、旅人も、この土地が好きなあなたも、いっしょに盛り上がりましょう〜。

泣いた赤おに

ちょっと遅れた話題になっちゃいましたが、豆まきしましたか?

おにと言えばで、「泣いた赤おに」作者の浜田広介は、山形出身ですよね。

子供の頃、よく、ひろすけ童話を読みました。1度記念館にも行ってみたいなぁ。

あっこ <広島県> DATE:2007-02-13 19:54:09

子供が劇でがんばります

今年学校の劇でするそうです。泣いた赤おにの絵本をもっていますが、何度よんでも胸がじーんとします。ひろすけ童話なつかしいなあ

まあ <群馬県> DATE:2007-02-14 06:11:04

私も好きでした。

今でも、絵本とってあります。

記念館があるんですね。
知りませんでした・・・。

え〜ぽん <愛知県> DATE:2007-02-15 08:25:49

去っていった青鬼

泣いた赤鬼で思い出すのは、青鬼はどこへいってしまったんだろうなぁ?と思ったことです。
きっと今でもどこかを放浪して歩いているんだろうと(たとえ2000年たったとしても・・・・)いう想像だけは残っていますね。
いい人(鬼)は死なず・・・ただ消え去るのみ・・・でしょうか

mame <宮城県> DATE:2007-02-17 09:25:12

[一覧に戻る]

あっこさんの「泣いた赤おに」へ参加!
Wismネーム:
Wismキー:
※半角数字
件名:
コメント:
[一覧に戻る]   投稿する
※書込投稿するには「Wismライセンス」が必要です。下の「Wismライセンスの取得」をクリックしてください。

indexへ

地域別掲示板

お役立ち情報

各地へジャンプ

ほかの地区へ→


投稿で毎月プレゼントがあたります。まずは登録を!登録はコチラ