滋賀にござる
地元人も、旅人も、この土地が好きなあなたも、いっしょに盛り上がりましょう〜。

ブルーベリー狩り行ってきました!

皆様、はじめまして。
愛知県在住、3姉妹を子に持つ主婦です!
ずいぶん前にwismに登録しておきながら、今日が初投稿です。これからちょくちょくお邪魔しますので、宜しくお願いしまぁす!

さて、25日に米原IC近くの農園でブルーベリー狩りをしてきました。当日の朝まで降り続いた雨も上がり、私たちが伺ったときには久々の太陽が眩しかった(^^♪
甘酸っぱいブルーベリーがたくさん摘めました。たくさん汗をかきましたが、茶屋で頂いたブルーベリーのカキ氷のお陰で身体がヒンヤリ。美味しかったし大満足。
今日、摘み取ったブルーベリーを使って、マフィンやパイを子供たちと一緒に作りました。
ブルーベリー狩りの後には彦根城にも足を伸ばしてみましたよ。楽しかったですよ〜

きーちゃん <愛知県> DATE:2006-07-27 16:52:49

ブルーベリーいいな!!

ブルーベリー大好きな私にとってはかなりうらやましい話…
いけるものなら私も行きたい!!
米原のIC近くにそんなところがあったんですね…知らなかった…
その園ではお土産は取った分だけ??それともやっぱりお土産分の量は決まってるのかなぁ??

彦根城は今もいいけど春先はもっときれいですよ!!桜満開で!!
彦根城の城下町(城から駅に続く道)も楽しいですよね!!(歩きましたか?)
あそこは数年前に城下町としての名残を取り戻すためにすべての建物を統一したんですよね!!
だから”えっ!!この建物が…"って言う店が多いんですよね!!
見た目では中が何屋さんなのかわからない店とか…
私は来るまでよく通るだけなので実際に歩いた事がないんですが、結構観光客とか外国人客には人気の通りらしいです。

しょうくん <愛知県> DATE:2006-07-28 00:17:46

春にもう一度・・・・

しょうくんさん、はじめまして。
桜満開の彦根城ですか・・・・ 情緒も感じられて綺麗なんだろうなぁ。来春もう一度行ってみようと思いまぁす!この間は車で行ったので城下町は歩いてないんですよぉ。残念(>_<) 次回の課題ですね!

ブルーベリー狩りは、あくまでも摘み取りが目的なので、その場で食べ放題とは違うんです。入園料は、大人300円、子供3歳以上200円、摘み取ったブルーベリーを入れる容器を1パック500円で購入しました。このパックは幾つでも購入可能でしたよ!お菓子作りが得意なしょうくんさんなら、ブルーベリーを使ったお菓子を美味しく作れちゃうんだろうなぁ(~o~)

こちらの農園主さんがHPを立ち上げていらっしゃるので一度見て頂ければ詳しいことが分かると思います!
でも、wismの参加規則を読んではみたのですが、専門用語が多すぎて理解できず、無断でURLを記載していいのかが分からないんです。載せてもいいのかな?

きーちゃん <愛知県> DATE:2006-07-30 07:24:11

どうなんでしょうね??

よろしければその農園の名前教えてください!!
それで検索してみま〜す(^-^)
摘み取りが中心の所だったら好きなだけ持ち帰れるのでいいですね!!
いっぱいとってジャムやケーキを作りたいですね!!
ブルーベリーは目にもいいので私にはもってこい!!
最近目の疲れがひどくて…(T0T)

しょうくん <愛知県> DATE:2006-08-01 11:08:48

疲れ目にはジュースがオススメ♪

私も疲れ目がひどくてコンタクトも長時間つけていられないほどです。ジュースが1番ブルーベリーを多く摂取できて効くそうですよ! 
農園の名前は、農園主の名前を取って『吾一農園』です。検索するとトップに出てくるとおもいます。奥様が愛知県の方なので、話も盛り上がるかも〜

きーちゃん <愛知県> DATE:2006-08-01 12:57:23

[一覧に戻る]

きーちゃんさんの「ブルーベリー狩り行ってきました!」へ参加!
Wismネーム:
Wismキー:
※半角数字
件名:
コメント:
[一覧に戻る]   投稿する
※書込投稿するには「Wismライセンス」が必要です。下の「Wismライセンスの取得」をクリックしてください。

indexへ

地域別掲示板

お役立ち情報

各地へジャンプ

ほかの地区へ→


投稿で毎月プレゼントがあたります。まずは登録を!登録はコチラ