なんでん福岡
地元人も、旅人も、この土地が好きなあなたも、いっしょに盛り上がりましょう〜。

今年の夏、アメリカ人学生のホームステイ受入体験してみませんか??

ご応募者の方の中で、お子様の英語教育・体験の為、ご自宅にアメリカ人学生をホストファミリーとして受け入れされる方が多数見受けられたので、この度より多くの方にお知らせしようと投稿いたしました!

来日するリーダーたちは皆、日本に強い興味や関心を持つ者です。
そのアメリカの若者を家族の一員として受け入れる事で、有意義な異文化交流体験をされるご家庭を募集しています。
各種条件等をご確認のうえ、ホストファミリー登録にお申し込み頂けるのであれば幸いに存じます。

弊社企画主催の Camp USA で日本人参加者に英語や異文化指導を行う米国人高校生男女です。
リーダーは米国、ウイスコンシン州・ワシントン州・カリフォルニア州各地で募集され、厳しい選考を得て選ばれた者です。現地の募集窓口の一部大学はリーダーとして選ばれた者に単位を与えています。
一部日本語を学習している者もいますが、日本語でのコミュニケーションは非常に限定的とご理解下さい。
高校生の場合は、16〜18歳ですが、大学生の場合は年齢に非常に幅があります。ほぼ全員が初来日とお考え下さい。(一部例外もあります)
リーダーはその人種・宗教により差別されません。一部米国籍でなく、永住権所持者が居る事があります。


九州(福岡・佐賀・長崎)地区で募集しております!
ホームステイ日程 2007年度

★日程が若干変更になる可能性があります。
★1つの日程からの受入も可能です!
 

■福岡・佐賀地区 7月17日〜8月31日の期間中 下記受入
7月17日〜7月20日 7月20日〜7月22日
7月23日〜7月29日 7月27日〜7月30日
8月 4日〜8月10日 8月 7日〜8月16日
8月19日〜8月26日 8月25日〜8月31日
 ・来日予定日:2007年7月12日
 ・帰国予定日:2007年9月1日
 ・来日予定学生数:40名

☆体験者の声☆

兵庫県 堀 様
これまで海外旅行へ出掛けても現地の方々との会話と言えばホテルや買い物の時などごくごく限られたものでしたが、Summer Campの受け入れを機に、その国の人々がとても身近に感じられるようになりました。
二年間で三人の学生の受け入れの体験をさせて戴きましたが、それぞれ皆思い出深く、いつかその子達を訪ねて渡航するのが今の私たち家族の夢です!

詳細は下記ホームページをご覧下さい!↓↓↓
http://guyhealyjapan.co.jp/hostfamily.html

お問合せは九州地区担当;松崎まで,
ご連絡お待ちしています!

Guyhealy,Japan松崎 <福岡県> DATE:2007-05-17 17:31:15

[一覧に戻る]

Guyhealy,Japan松崎さんの「今年の夏、アメリカ人学生のホームステイ受入体験してみませんか??」へ参加!
Wismネーム:
Wismキー:
※半角数字
件名:
コメント:
[一覧に戻る]   投稿する
※書込投稿するには「Wismライセンス」が必要です。下の「Wismライセンスの取得」をクリックしてください。

indexへ

地域別掲示板

お役立ち情報

各地へジャンプ

ほかの地区へ→


投稿で毎月プレゼントがあたります。まずは登録を!登録はコチラ