ドキドキ!女の恋愛相談室
セックスレス、彼と夫とうまくいかない、わたしだけかしら?
基礎体温、低用量ピル、避妊てみんなどうしてるの?
恋愛やセックス・性の話しは顔を見て話しにくいけど、ここなら大丈夫。
恥ずかしがらずにみんなぶっちゃけて話そうよ!

年下の男

こんにちは!最近、好きな人ができました。彼は、私の担当美容師です。才能がある人なので、私が関わっている月刊誌に登場してもらったりするうちに、どんどん惹かれていくようになりました。彼の魅力は、何と言っても、手先の器用さ!シャンプーやヘッドスパをしてもらうときなど、とろけそうになります。。。そして、優しく、気配りができる人です。いまのところ、仕事か顧客以上の関係はないのですが、どうにか私の気持ちを伝えたいんです。多分、年齢差は10才以上あると思います。みなさんなら、どうしますか?

まりえ <> DATE:2008-09-14 08:17:15

うちの旦那は10歳年下です

年下といっても人によっては頼りない訳じゃないし、
だからといって老けてないから、
ほんといい!と思いますよ。
正直、周りが言うほど歳の差って関係ないです。
いかに自分が周りの目を気にしないか・・・かと思っています。

ただ、まりえさんは主婦ですよね?
お友達くらいのお付き合いを希望なのかどうか、
ここでは判断できないため、
コメントがうまくできませんが、
私の場合は、お互い未婚でしたが、
私がすごい年上なので遠慮していました。
それでも旦那のほうから声をかけてくれたんです。

私も旦那と知り合ってから、
たくさん若いお友達やメル友ができて、
一緒に大勢で遊びに行ったり(勿論旦那も一緒)、
ウチでパーティしたりとそれはそれで楽しいですよ!

Mio <岩手県> DATE:2008-09-16 11:19:00

私も美容師さんのこと、好きですけど・・・

美容師さんって、髪を手入れしてもらう訳だし、耳などにも触れますよね。
肩や首筋をマッサージもしてもらうこともある訳です。

かなりデリケートな部分を触られるのだから、嫌いな人にはして欲しくありません。
少なくとも好意がないとお任せ出来ないと私は思います。

引越しをして、新しいお店を探したときも、場所や価格はもちろん考慮しましたが、
好感のもてる人、というのが結構高いポイントでしたよ。
感じ悪くはないんだけど、シャンプーの時にタバコの臭いがするのが嫌で、パスした店もありました。

そうして決めた美容室は夫婦で経営していて、多分私より10歳近く年下だと思います。
もちろん、その男性美容師さんのこと、好きです。
だから、肩や顔に触れるようなことがあっても全く嫌じゃありません。

でも、そこから先に進むかどうかは、また別問題ですよね。
その美容師さんは、私の勤務する店にも買い物に来られるので、お互いに顧客関係がある訳で、その関係を崩したくないから、それ以上は考えたことはありません。

まりえさんは、気持ちを伝えた上で、どうしたいのでしょうか?
どうやって伝えるか?より、伝えた結果どういう関係にしていきたいのか?が重要だと思うのですが??

よしりょう <兵庫県> DATE:2008-09-16 13:08:10

自分の気持ち

 困ったことに、自分の気持ちがはっきりしないんです。伝えた結果、どうなるかも分かりません。ただ、この思いをもてあましてる感じです。でも、何だか彼の様子が変化してきたんです。
 昨日、彼が担当したヘアメイクの取材の件で店を訪ねたんですが、でてきた彼は、いつものひょうきんな態度とは打って変わって、私を見ると、すごく顔を真っ赤にしてたんですよね。それで、原稿のゲラチェックをする時、ペンを渡して、「書いて」って言ったら、手元がぶるぶるふるえて、「ごめん、書けない」って。これって、どうなんでしょう?でも、連絡用に、メルアドを聞いたら、すぐ教えてくれたんですが、「仕事が忙しくて、あまりメールをみないから、返信が送れるかもしれません」って言い、私が取材のお礼メールをしても、返信はありません。

まりえ <> DATE:2008-09-16 15:25:18

想像の域を出ませんが・・・

彼は、まりえさんの好意に気付いたんじゃないですか?
言葉の端々、あるいは態度に大好きオーラが出ていたんじゃないかしら?
そうでなければ胸元の開いた服を着ていたとか?

ある程度年齢が高かったり、全くその気が無かったりしたら、うまく誤魔化したんでしょうけどね。
彼は若いし、きっと嫌じゃないけど困ってるんじゃないかしら?
だって相手は仕事関係者で、顧客で、年上で、人妻なんですから。

もし、これ以上進みたいのなら、お互いに覚悟がいると思いますよ。

よしりょう <兵庫県> DATE:2008-09-18 07:53:08

ときめくのが楽しいのかも

胸元のあいた服は着てませんでしたが(笑)、大好きオーラはでてたかもしれませんね!
 ところで、その後、彼からはがきが届きました。内容は、「勉強して技術を磨きたい」とか、「お嬢さん(私の娘)は元気ですか?」といった、ありきたりな内容。しかも、字が汚く、ちょっと引きました。。。
 私の気持ちの中では、彼とこれ以上進みたい気持ちは、正直言ってあまりなくなりました。。彼が困っている様子から察するに、私の気持ちを伝えるのも,今の状況ではNGかな、という気がします。彼が誘ってきたら、乗るかもしれませんけどねえ。。美容師さんは、顧客に対して愛想良くするのも仕事でしょうから、あまり期待しないように自重します。
 でも、彼の存在が私の生活の彩りであることは確かです。おしゃれをするのも楽しいし、もっと女を磨こうと頑張っています。今月末、仕事で、彼の美容室に行くんですが、それ用に服も買っちゃいました。彼が、「おっ!?」という表情をしてくれたらいいなあ。。。と空想しては、ニマニマしてしまいます。(オヤジか?)
 彼は、まだ若いので、顧客として(ひそかに女として)成長を楽しみにしながら、長く付き合っていけたらいいなあ、と思います。そのうちに、ひょっとすると。。。?なーんて期待しながら。

まりえ <> DATE:2008-09-18 08:36:23


まりえさんの「年下の男」へ参加!
Wismネーム:
Wismキー:
※半角数字
件名:
コメント:
[一覧へ戻る]   投稿する
※書込投稿するには「Wismライセンス」が必要です。下の「Wismライセンスの取得」をクリックしてください。

Wism ホームへ
投稿で毎月プレゼントがあたります。まずは登録を!登録はコチラ
オンナ DE ヨカッタ
ヨロズお悩み相談所
みてみて画像掲示板
地域別掲示板

当サイトについて

アンケートモニター・在宅ワーカー募集中 【Message of Woman】