誰にも聞けない夫婦のこと
夫婦を長く円満に続けるコツはなんだろう?最近夫の行動が怪しい…。
また夫婦喧嘩しちゃった。これってDV?
誰にも聞けない不安や不満はここで爆発させてちょーだい。
我が家のダメ夫 VS 鬼ヨメなワタシ?!

DVは治るのでしょうか?

初めて投稿します。私は結婚して20年になるのですがずーっと、とにかく主人を怒らせないように気をつけてきました。怒鳴りだしたら3日間ぐらいは機嫌が悪く、ここまで言っていいのかと思うくらいに罵倒されとことん自分自身を否定され打ちのめされます。  おまえは俺とはつりあわないバカだ 
おまえの事は家政婦としか思わない
頭が悪い 不器用
確かに私は不器用ですがでも普通だと思います。ただ主人は頭もキレるしとても器用だし高学歴 高身長でイケ面です とにかくプライドが高く自意識過剰でナルシストです。     昔はDVなんて言葉はなかったです。怒鳴られても自分がいけないんだ いつかは怒鳴らなくなって穏やかな人になるとずーっと我慢してきました。
ただやっぱり普段はいいのですが2ヶ月に一回ぐらいにいつもは怒らない事でいきなりキレて怒鳴り始めますそして恐がらせオーラをだします。これは病気ですか?治りますか?
家のローンをかかえ、子供達も一番お金がかかる時なので離婚はしたくありません。しかも仕事は自営業なので一緒に朝から晩まで働いてます。今さら他に就職出来る歳でもありません。もっと早く決断して違う人生も良かったかもと思うのですが? もちろん夜の方も満足した事はありませんDVが治る方法はありませんか?

ゆきえ <長野県> DATE:2010-06-15 00:14:04

初めまして。

神奈川在住hiro36歳。
因みに男です。

随分と辛い思いをされているみたいですが、大丈夫ですか?

現在一人暮らしの自分としてはDVなどは信じられないが、事実あり、それは酷いものであるのでしょう…

治るか? … 治らないのでは?

自身の性質・気質ですから…。

辛い時には僕に話し掛けて下さいね。

jt0001 <神奈川県> DATE:2010-06-23 16:44:57

治るかどうかはわかりませんが・・・

貴女一人で治そうとしても、無理だと思います。

DVは、家族だけで対応できる問題ではありません。
当事者の貴女が、良かれと思って何かを働きかけたとしても、きっと良い方には転ばず、悪いことが何倍にもなって返ってくるでしょう。

そうならないには、他人の助けを借りるに限ります。
まずは、信頼できる身内への相談。
DVが治ることへ直結はしないでしょうが、苦しい気持ちを打ち明ければ、少しは心が軽くなるかもしれません。

具体的には、自治体のDV相談窓口などを利用してはどうでしょう。
カウンセリングなどで、何かの解決策が導かれるかもしれません。

勇気を出して、一歩踏み出してみてください。
自分を責めることだけは、しないでくださいね。
家族や結婚生活が悪いのではなく、本人の性格や成育歴などが、大きく影響している場合が多いのですから。

よしりょう <兵庫県> DATE:2010-06-25 09:51:00

DVは治るのでしょうか?

JT0001さん、よしりょうさん、ありがとうございます実はこれってもしかしてDVって気づいたのは最近なのです それだけでも自分が救われた気がしました。 主人は自分がDVなどと思いもしてないと思います。 なんとか自分がDVかもしれないと気づかせたいのですが・・自治会の相談窓口に行ってみます。

ゆきえ <長野県> DATE:2010-06-25 22:13:52

相談に行きましたか?

知人が自治体で相談員をしています。
彼女の話では、ゆきえさんが受けているのは
「精神的DV」
だそうです。
殴る、蹴る等の「身体的DV」は分かりやすいけれど
ゆきえさんのような「精神的DV」や
実家や友人とのつきあいを制限する「社会的DV」など発覚しにくいDVも増えているそうです。

まず、相談して下さい。
相談することで、自分の考えを整理することも出来ます。

それから・・・・
結婚して20年ということは、年齢は40代半ばくらいでしょうか。
離婚はしたくないと言う気持ちも分かります。
ただ、これからの人生、ずーっとこのままでいいのでしょうか?
DVの家庭に育った子たちは、男性は加害者にそして女性は被害になることが多いという統計もあります。
お子さんたちの年齢が分かりませんが、ゆきえさんが頑張っている姿を見せることは大切ですが、それは、前向きな頑張りでしょうか?

自分の事だけを考えればいい訳ではないので、今後の事を考えるのは難しいと思いますが、幸せになれる権利は誰にでもあるのです。
そして、それを求めることはわがままでも自分勝手でもないのです。

もし、まだ相談していないのなら、勇気をもって相談に行って下さい。ゆきえさんとお子さんたちの未来のために。

ぴよこ <沖縄県> DATE:2010-07-04 17:16:25

頑張ります。

ぴよこさんありがとうございます。
来週、心療内科を予約しました。私が住んでる所は田舎なので自治会に顔見知りがいそうです
ぴよこさんも東京から沖縄に移住したんですね
私も東京の大学で主人と知り合いました。でも、母が入院し私は母ひとりに育ててもらったので長野に帰ることにしました。そして彼も長野に来てくれました。20年母も一緒に暮らしてます。とてもありがたいと思っています。彼は後悔してるみたいでが、とにかく思っていること全部話してみようと思います。
母は我慢しなさいと言います。主人は根はやさしいと女ひとりで生きるのは大変だし子供のためにもと
でも自分でしっかり考え慎重に結論出すつもりです。友達の家に行った時、あの温かい空気とすっかり安心しきっている居心地の良さに涙が止まりませんでした。頑張ります。

ゆきえ <長野県> DATE:2010-07-07 21:14:49


ゆきえさんの「DVは治るのでしょうか?」へ参加!
Wismネーム:
Wismキー:
※半角数字
件名:
コメント:
[一覧へ戻る]   投稿する
※書込投稿するには「Wismライセンス」が必要です。下の「Wismライセンスの取得」をクリックしてください。

Wism ホームへ
投稿で毎月プレゼントがあたります。まずは登録を!登録はコチラ
オンナ DE ヨカッタ
ヨロズお悩み相談所
みてみて画像掲示板
地域別掲示板

当サイトについて

アンケートモニター・在宅ワーカー募集中 【Message of Woman】