誰にも聞けない夫婦のこと
夫婦を長く円満に続けるコツはなんだろう?最近夫の行動が怪しい…。
また夫婦喧嘩しちゃった。これってDV?
誰にも聞けない不安や不満はここで爆発させてちょーだい。
我が家のダメ夫 VS 鬼ヨメなワタシ?!

せっくすがめんどくさい

はじめて投稿します。私は結婚十年目、子どもが二人いる専業主婦です。もともと夫とは見合いで結婚し、「好き」ですが、「愛する」という気持ちがありません。せっくすの時も、満足した事がなく、いつも「早く終わってほしい。」「面倒くさい」という思いがたぎっています。特に、夫は自宅で仕事をしているので、いつもいっしょ。子どもを見てもらえる、といういい面はありますが、私は家でのんびり、まったりしたいタイプなので、夫がいつも居ると「うざったい。」と思ってしまうのです。子どもが生まれて、今は子どもとの時間が唯一の幸せ。メタボな夫にせまられるにつけ、本当にいやでいやで、なりません。ただ、これまで夫を受け入れることが
できたのは、その時、けなげにベッドルームを片付けたり、外食でごちそうしてくれたり、出張でしばらく会わなかったりする時は、何となく「いいかな?」と許していたのですが、そんな条件を出したら、むっとして、意地でもやらない人ですし。本当に困っています。このまま拒み続けるのもいやだけど、せっくすはもっと面倒でいやなのです。どうしたらいいでしょう。

パクチー <埼玉県> DATE:2009-03-25 13:03:04

う〜〜〜む・・・

困ったですね。

拒み続けるのも嫌だし だけどもっとするのは嫌なんだものね・・・。

このままずっと拒んでいたら きっとご主人も不満が溜まって・・・その後どうなるかわからないですよね。

その覚悟はできているんでしょうか?

たぶん、おそらく 女性が考えるよりもっともっと
男性にとって性生活はとても重要なんだと思います。
なのでイヤイヤながらもたまにはお相手するのがきっと
ベストなんだろうと思われます。でもきっとそれも嫌ですよね。

でも絶対嫌となったら・・・う〜〜〜む。。
最悪(別れ)覚悟かもしれないですね。
離婚理由になっちゃうし。

そうなる前に正直にご主人に胸のうち話すしかないのかもしれませんね。

こゆき <神奈川県> DATE:2009-03-27 11:42:04

私も同じです。

パクチーさんと私まったく同じです。
私も見合いで「愛してる」までの思いも無く結婚しました。
結婚14年、子供も2人います。主人は優しいし、子煩悩だし、家事も手伝ってくれるし、今でも「愛してる」と言ってくれます。

でもHの方は淡白だし、良いと思ったこともありません。子供も、欲しいと思ったら1回で出来てしまったし、子供が出来てから寝るのは別々なのでタイミングが無く…

2年前から姑と同居になってからは、1度もありません。平日は、私も仕事で疲れてるし、土日は、子供が遅く起きていて無理だし、たぶん結婚してから20回も無いと思いますよ。

前の会社でも、子供が出来てから1度も無い人や、私と同じ30代後半ですが、夫婦生活が無いという人が数名いました。そんなことを知ってしまったのも良くないんですよね。
主人には申し訳ないですが、どうしてもする気にはなれません。主人にもちゃんと私の気持ちは話しました。
たぶん分かってくれてると思っています。

私の話ばかりでアドバイスではなくてm(__)m

にゃん子 <岐阜県> DATE:2009-03-27 19:34:07

いいなぁ

不謹慎でごめんなさい。
求められるっていいなって思います。
それだけ、パクチーさんが魅力的って事だと思いますよ。
うちのオットは、寄る年波のせいもあるでしょうが
ものすごく淡泊になってしまいました。
私は、時々、うふふな気分になる時があるので
何げにボディタッチとかしてみますが
その先にはなかなか進みません。
でも、子供が小さい時は、正直めんどくさくていやでしたね。
なんていうのかな。
良さを知らなかったからかもしれません。
こうして欲しいって事はなかなか言うことができませんでしたが
やはり、満足を得られるようになるまでは相手するのが苦痛でした。
もしも、迷ってらっしゃるなら
一度性生活について真面目に話し合ってみるといいですよ。
恥ずかしいかもしれませんし、そこまでして・・・と思うかもしれませんが
これから先も一緒に過ごしていく相手ですし
いつか子供は巣立ってしまいます。
甘えながら、そこじゃないの。って言うだけでもいいのです。
おとこのひとって妻に反応してもらうのが嬉しいみたいですよ。


さとまま <埼玉県> DATE:2009-04-15 23:39:38

悲しいかもですね

私は幸いいい人に恵まれて
逝くこと知ったんでよかったと思います。
再婚してやっと良さがわかりました。
今の旦那はすごく丁寧にしてくれるし
状況や仕方、色々工夫してくれます。
せっかく女性に生まれたのにこんな経験を今まで
してこなかったんだ、と思うと前旦那に怒りを
覚えます。周りでもいやだとか、仕方なくやっているという方多いですが気の毒に思います。
冗談抜きでうちの旦那貸し出したくなります。
結局男にのセンスなければどうしようも
ないのかもしれないですね。
前の旦那にいくら教えてたとしてもとても無理だと思う
観察力、相手の気持ちを考える洞察力、
そんなものが足りないから。
Hがいいとけんかしてもすぐ仲直りできるし、
家族にも優しくなれます。
女性を生かせることができない男、
今は最低に思います。
そんな男のために一筋を通すなんてばかげてると
今は思いますよ。
ほかを探してみてはどうですか?
反論多いだろうなー

toy <> DATE:2010-05-31 16:29:20


パクチーさんの「せっくすがめんどくさい」へ参加!
Wismネーム:
Wismキー:
※半角数字
件名:
コメント:
[一覧へ戻る]   投稿する
※書込投稿するには「Wismライセンス」が必要です。下の「Wismライセンスの取得」をクリックしてください。

Wism ホームへ
投稿で毎月プレゼントがあたります。まずは登録を!登録はコチラ
オンナ DE ヨカッタ
ヨロズお悩み相談所
みてみて画像掲示板
地域別掲示板

当サイトについて

アンケートモニター・在宅ワーカー募集中 【Message of Woman】