ピンチ!助けてパソコン
パソコンやいろんなファイルのことを情報交換しちゃおう。
初歩的なことは教え合いっこすればいいし、
みんなに役立つ新情報があればどんどん教えてね!

内臓電池について

平成18年10月にパソコンがブラックアウトしてしまいました。
原因は、内臓電池の不具合だったようです。
最終的には、内臓電池を無償で交換してもらいました。
(SONY製の電池で、ちょうどクレームになっていた時期と一致していました。)

それから、1年4ヶ月後。
パソコン使用中に、見る見る内臓電池の容量が減ってしまうのです!!!
いくら消耗品だとは言え、1年ちょっとは早すぎる。
と、言うことで、早速、購入した家電量販店へ。

ところが・・・
前回の修理記録がないということで、
当時、新品に交換したかどうかわからないので、
修理費用は3万円。と請求されてしまいました。

第一、修理記録がないなんて・・・
家の中を必死になって探したら、出てきました。
修理記録。
その中に、電池交換の文字が。

最終的には、無償で交換してもらえました(クレーム扱い)。
でも、修理が終わった後も記録を残しておかなきゃいけないなんて・・・
厄介ですね(笑)。

ぴよこ <沖縄県> DATE:2008-02-18 07:45:11

なんだか・・・

どこぞの年金のことかと思いました。

今は重要書類でも保存は5年。
本当に取っておかなきゃいけないものは、
各自がやらなきゃいけない!みたいな風潮があって・・・本当に厄介ですね。
忘れん坊大魔王の私は自腹かもしれない〜

みえ吉 <神奈川県> DATE:2008-02-19 10:53:19

物がどんどん増えちゃう!

普通なら、捨てちゃいますよね。
なぜか残っていた修理記録の書類。
奇跡です。

でも、今後は、どんどん物が捨てられなくなっちゃうかも?

ぴよこ <沖縄県> DATE:2008-02-19 22:46:49


ぴよこさんの「内臓電池について」へ参加!
Wismネーム:
Wismキー:
※半角数字
件名:
コメント:
[一覧へ戻る]   投稿する
※書込投稿するには「Wismライセンス」が必要です。下の「Wismライセンスの取得」をクリックしてください。

Wism ホームへ
投稿で毎月プレゼントがあたります。まずは登録を!登録はコチラ
オンナ DE ヨカッタ
ヨロズお悩み相談所
みてみて画像掲示板
地域別掲示板

当サイトについて

アンケートモニター・在宅ワーカー募集中 【Message of Woman】