ヘルプミー!お悩み相談室
悩みって人に話すだけでも心が軽くなることもあるよ。
さあ、勇気を出して話してみて!
ひとりで悩まずみんなに聞いてみよう!

義兄嫁と私。

文才が無くダラダラと書き綴りましたがお時間がある方、良かったら読んで頂けたら嬉しいですm(__)m
私は結婚して一年半の31歳主婦です。今第一子がお腹の中におります。
私達は義実家から徒歩5分の距離に住んで居て、
義実家は義兄夫婦(兄39嫁41)が同居しております。ちなみに兄夫婦には小学生2人と幼児1人がいます。
義実家が家業をしている為何かと用を頼まれては呼ばれるのですが、お手伝いくらい困った時はお互い様と最初は心良く引き受けていました。けれど行けば義兄嫁さんからの度重なる私達夫婦への干渉、詮索、指図。それに加え義母、義妹への悪口のオンパレードにいよいよ私の心が潰れそうです。基本、人の意見が聞けず、私に反論はしないで‼の精神で自分が正しいと信じて止まない義兄嫁。そして立ち回りが良い為周りの人を自分の味方につけるのが非常に上手です。
実は今年の一月にも一度私は妊娠しました。妊娠の報告に義実家を訪れたら早速、病院は自分も通った車で15分のA病院にしなさいとしつこく言われました。けれど私達夫婦は車で30分のB病院に決めていたのでその旨を伝えたらその日から毎日毎日なんで?なんで?何がやなの?B病院の何が良いの?とまぁしつこく聞かれましたが私達の子。何処で産もうが指図される筋合いは無いとスルーし続けました。
その後、8週で流産が分かり、毎日身体の痛みと悲しみに耐える日々が続き、出血の酷さから義実家へは行けず家で安静にしていたら我が家までやって来て、玄関先で小一時間、『何がそんなに痛いの⁇』『B病院の先生の診断が可笑しいんじゃない⁇セカンドオピニオン受けたら?』『私のお産を担当してくれたA病院の○○先生ならどんな診断したかな(笑)』『次からはB病院はやめた方が良さそうだね』『外出もできない程の辛さがわたしには分からない。だったら食材の買い物はどうしてるの?』…などなど散々な事を言われました。それまでにも様々事がその度に悩み傷付いてきましたが、
最終的にこの事が引き金となり、私は義兄嫁が嫌いになり義実家へ行く事をひかえる様になりました。上記の事が理由で控える事になったのを義実家の人達は知りません。
しかし、それが面白く無かったらしく、いつもの立ち回りの上手さで周りの人を味方につけ、私を悪者扱い。人を落として自分の株を上げる人で見ていてほとほと呆れてしまいます。気が強く口も強い為、基本周りのみんなも言いなりです。敵にしたら厄介なタイプですね。
家業をしている為全く手伝わない訳には行きません。いづれは兄夫婦が継ぎ、次男の私達夫婦が手伝わなければやっていけないと言います。私は手伝う事は構わないが義兄嫁がいつまでもあの調子では無理だと考えています。旦那にも、義両親にもそう伝えているのですが、旦那は全面的に私の味方でいてくれているのですが、やはり家を継いでくれるお嫁さんだけに義両親は義兄嫁は可愛いようで…。
むしろ逆に何がそんなに嫌なんだい⁇仲良くしてくれ。と。

私には不思議でならないのですが私がおかしい事を言っているのでしょうか⁇
であれば何がおかしいのか教えていただけませんか。
切実です(>_<)どんな意見でも素直に受け止めます(T ^ T)
こんなんならいっそ家業など無視して疎遠になりたいくらいです。この考えはわがままでしょうか⁇

よぅぅ <新潟県> DATE:2013-11-20 04:42:22


よぅぅさんの「義兄嫁と私。」へ参加!
Wismネーム:
Wismキー:
※半角数字
件名:
コメント:
[一覧へ戻る]   投稿する
※書込投稿するには「Wismライセンス」が必要です。下の「Wismライセンスの取得」をクリックしてください。

Wism ホームへ
投稿で毎月プレゼントがあたります。まずは登録を!登録はコチラ
オンナ DE ヨカッタ
ヨロズお悩み相談所
みてみて画像掲示板
地域別掲示板

当サイトについて

アンケートモニター・在宅ワーカー募集中 【Message of Woman】